-BONHEUR-

〝BONHEUR:幸せ〟日々の生活の小さな幸せから大きな幸せまで

まさか同い年のマリウス葉にハマリウスし、Sexy Zoneに降りる日が来るなんて

またまた久々の更新


今日は私が「同い年のマリウス葉にハマリウスし、Sexy Zoneに降りるまで」の経緯を綴っていこうかと


因みに私は現在、薮担(やぶひか担)兼セクゾ担でございます
前にサラッと書きましたが、JUMPはグループは降りて個人担になったという感じです
でも勿論Precious Girl買いましたよ〜最後の方薮担得すぎません??
突然のやぶひかに心臓取られた方も多いのでは?私も取られました




…はい、この記事の主役はマリウスくん!セクゾちゃん!

本題に入ります!(笑)




f:id:espoir-0131:20170708150300j:plain


f:id:espoir-0131:20170705145534j:plain




2011年
Sexy Zoneのデビューが発表された時にグループを知ると同時にマリウスくんも認知


私は2007年デビューの時からHey!Say!JUMPが好きで、Jr.ではB.I.Shadowがめちゃくちゃ好きでした



初めてSexy Zoneを見た時の印象


グループ
ええ…若いなぁ…(当時の私は小学6年生12歳)

中島健人
あ、B.I.Shadowでこの人好きだったわ

菊池風磨
この人もビーアイ、結構可愛い顔してる()

佐藤勝利
なんか見たことある。可愛い

松島聡
誰かに似てる…(それが誰かは結局分からず)

マリウス葉
とうとう同い年が…この子めっちゃ可愛いな


こんな感じでした


この時はまだまだハマリウスしてなくて、「Sexy Zoneだと誰が良い?」って聞かれたら「マリウスかな〜」って答えてた程度でした




当時JUMP担だった私が数年後、彼にハマリウスすると知らず…



しばらくはテレビつけて出てたら見る程度


でもある時、私はSexy Zoneを見なくなりました



その理由が…

3人体制



Twitterとか見てて嫌な予感はしてて…
すごい憤りを感じたのを覚えてます




そのまま月日が過ぎて…




久々にSexy Zoneを見たのがMステでのCha-Cha-Cha チャンピオン


3:2はまだあったけど聡マリを見て思った



松島聡格好良くなりすぎじゃない!?」


「ええ!?マリウスめちゃくちゃでかくなってる…!?」



聡ちゃんのイケ化ぶりはTwitterでもちょくちょく流れてたけど、マリウスくんがここまで成長してるのには本当に吃驚して


天使級の可愛さの同い年が美しい王子に成長するとそりゃときめきますよね…




5人での再スタートとなったカラフルEyes
この時に私は密かに再びSexy Zoneというグループを応援しようと決意



たまたまウェルセクの福岡公演の時に近くに別の用があって、時間に余裕があったから会場だけお邪魔したんですよ
(ちゃっかりあの可愛いメモ帳買っちゃいました)



その時、私は思った

もし機会があったら入りたい…誰か連れて行ってくれる方いませんか





そして、1年が過ぎて



勝利担の知り合いがSTAGEの福岡公演に連れて行ってくれました


参戦が決まった時、友達がSexy Zoneのシングルやアルバム、DVDをほぼ全部貸してくれたおかげで予習もバッチリ



ただ、予習をしながら私は気付いた

これはやばいぞ。JUMPより惹かれてしまっている…!


少クラで披露されたROCK THA TOWNを見る

「!?!?!?何だこれ格好良い…てかマリウスくん腰つきとかするようになっちゃったの!?(当時)まだ16歳でしょ!?」

だいぶ衝撃受けましたね



気付いたら、ツイートもセクゾ関連で呟くことが増えてました
後になって見返してみるとなかなか…



でもなんだかんだ当日は
「初Sexy Zoneだ〜楽しみだな〜」
と呑気に会場へと向かってました




参戦して思ったこと

「どうしよう。このままだとグループを降りてしまいそうだ。彼らは本当に凄い」


とにかく語彙力を失うほど何もかもが素晴らしくて、あんなに感動するコンサートも初めてで、公演後はしばらく頭の中がボーッとしてたぐらい



あとアンコールのMake my dayで双眼鏡でマリウスくんロックオンしてて、ふと離してモニターを見たらドンとマリウスくんが映ってまして


それだけでも相当なんですよ
なのに!その時の歌詞が!

オレをスキになれ!

だったんですよ?
そりゃもう好きになるしかないですよね?

多分、いや、絶対この瞬間にきっと私はマリウス葉に落ちてたんだと思いまりうす()


私が彼にハマリウスした最大の理由

Make my dayの「オレをスキになれ!」

これですね



だから今でもMake my day聴くとその出来事を思い出して1人で勝手にキュンキュンしてるんですよ




でもこの時は一時的なデレだと思っていた私(ニブイヒト)



あっ、ニブイヒトといえば…

オランジーナ!!


丁度この時期にバンバンCMが流れてましたよね
でも私…
炭酸がめちゃくちゃ苦手なんです!
始業式の後に友達とオランジーナ買いにスーパー行ったは良いものの

「買ったとして飲むか?飲まなかったらマリウスくんに申し訳ない!ああでも炭酸苦手なんだ!どうしよう!」

結構長い間ドリンクコーナーの前で悩んだ結果

f:id:espoir-0131:20170708152522j:plain

友達と一緒に買いました
頑張って飲んだ!めちゃくちゃ時間かかったけど!微炭酸でも私にはキツかった!
その後も2回買っては時間かけて飲みました
3回とも飲み終わる頃には炭酸抜けてましたね




話を戻します(笑)



STAGEに参戦して翌日
Twitterでセクゾ垢を作成


セクゾ垢でツイートしていくうちに、だんだん彼らの沼に落ちる未来が見えてきまして



ここからが悩みまくった日々でした

薮くん個人担でいってJUMPからセクゾに降りるか否か



正直、JUMPへの熱は真剣SUNSHINE辺りから冷めてきていたんですよ
コンサート行ったりシングルとかアルバム買ってメイキング見たりしてグループへの熱が戻っても一瞬で


JUMPに対して義務感を持ってオタクやってる気がして「オタ活ってこんなだったっけ?」と疑問を抱くように


色んな人に相談に乗ってもらって、2グループを天秤にかけたらやっぱりグループとしてはセクゾに傾くんですよね
それでも長年応援してると意地があって、うだうだ言ってて

そんな中「どんな決断をしても友達だよ」って言ってくれた人もいて本当に嬉しかった

初めて「降りる」という単語を身近に感じました
たった3文字だけどこんなにも重い言葉なんだと



最終的に降りる決断をしたのが、STAGEのオーラスの日

きっと、18年生きてきて1番大きな決断だったと思う
参戦は出来なかったけど、レポを読んで

「今、私を幸せにしてくれるグループはSexy Zoneだ!間違いない。降ります!」

と決意

全く後悔はしてないし寧ろ色々とスッキリしました
結局は時間の問題だったと思う



それからちょっとしてFCに入って(修学旅行中に申し込んだ)今年の夏にサマパラの聡マリ公演に参戦することになり!

幸せなオタク生活を送れています!



沼に落ちたら沈む沈むとにかく沈みまくり
色んな人に「楽しそうだね〜すごいデレてんじゃん」って言われます(笑)


そうなんです
正直、グループのメンバー全員をここまで心から好きになったのも応援しようと思ったのも初めてで!

デレが止まらないんです
止める気も無いんですけど()



JUMP担ではなくなり、薮くん個人担兼セクゾ担になった私でも今までと変わらずに接してくれるのは本当にありがたいことです


これからもよろしくお願い致します




薮くんが人生の半分以上、私の中で大きな光であり、特別な存在であることに変わりはありません
これからもその素敵な歌声をたくさん聴かせてください
いつも本当にありがとうございます


まさか同い年のマリウスくんに落ちるなんて思ってなかったけど、ここまで来てしまったら抜け出せないんだと
デレが止まらないけどよろしくね
サマパラで会えること、とても楽しみにしてます!


STAGEに参戦出来て、Sexy Zoneを好きになって本当に良かった
私がSexy Zoneに落ちるきっかけを作ってくれた知り合いにも、背中を押してくれた友達にも感謝
5人、1人1人の魅力が大きくて大好きです





最後まで読んでくださり、ありがとうございました!



STY