-BONHEUR-

〝BONHEUR:幸せ〟日々の生活の小さな幸せから大きな幸せまで

サマパラの話

2017年8月





Summer Paradise 2017


So what? Yolo!





行ってまいりました!!


Lieblingになってきました!!(。^∪^)(* '-')


f:id:espoir-0131:20170902120350j:plain

f:id:espoir-0131:20170902120408j:plain



初サマパラで初TDCホール


セクゾちゃんに降りてから何気に初の現場だったり
(降りたことに関して詳しくは1つ前の記事に)


参戦させていただいたのは8月18日の2部と20日の1部





いやもうとにかく!!めちゃくちゃ楽しかった!!何あれ!!幸せな時間すぎる!!全てにおいて最&高じゃないです!?松島聡マリウス葉天才ですか!?ハイデルポルポマリソウッポリピッポププペッポマリソウパポップ村から抜け出せない!!今まで行った現場の中で1位2位争うぐらい楽しかった!!その争う相手は4月に行ったSTAGEなんですけど!!





…とまあこんな感じです(どんな感じ)


たくさん声出したし、たくさん踊ったし泣いて笑って幸せすぎ!





ここからは公演中いくつか感想を





「夏来いと 願った先に 天使たち〜!By.聡マリ〜♡」



いやいや…お前らが天使や…自分たちで聡マリって言うんですか…可愛すぎじゃないですか…SOMARI…CAWAI…



キャラメルドリームかな?衣装の胸の部分が本になってて開いたら写真が出てくるやつ(伝わって)


あの写真が出てくる時、18日は聡マリちゃんのツーショットで「あ〜なんて可愛いんだ天使かな…」って思い沸いたのですが…


20日!今日の写真は何かな〜ってワクワクしてたら!





Sexy Zone5人での写真ではないか!!





個人的サマパラ1番の絶叫ポイントだったと同時に「私このグループ好きなんだ…」と再認識させられました



そして影絵!薮くんのMy Everythingが使われてましたよね
兼薮担の私にとっては素敵すぎる展開
2回参戦して2回とも泣かされました…松島聡ありがとう!!あなたには頭が上がりません(;_;)


YouTubeとかに動画あがってたりしてるので、まだ聴いてない方がいらっしゃいましたら是非。薮宏太さん美声です
一応リンクを![SC] Yabu Kota Solo - YouTube



それからのそばにいるよ(マリウス葉作詞ver.)に更に泣かされた…


マリウスくん声めっちゃ綺麗…透き通ってて伸びやかで歌う姿とにかく高貴


聡マリが「君には僕がついてるからね」って言ってるような気がして…あ、思い出したらまた泣きそ…(落ち着け)



GAMEでの聡マリの掴み合い睨み合いはいつもなら見ることのない2人の表情に圧倒されたのか、18日は双眼鏡、20日はうちわが手から滑り落ちるという私

しかも全く同じタイミングで…その瞬間脳内で浮かんだ単語は「デジャヴ」でした



松島聡のMermaid!
超個人的なアレなんですけど!


「キラキラして クラクラしちゃう」


ここすんごい好きなんですよ!!
何故か分からないけどすごいスキすぎてスキでスキなだけ〜〜
マーメイド島くんがきっとキラキラで眩しすぎてクラクラしてたんでしょう


それにしてもこの曲めっちゃくちゃ可愛いですね!?振り付けも歌詞もメロディーも衣装も可愛い!!
GAMEからパリマニまでの格好良さからのギャップが半端ない


その後Hurry up!入れてくれたんだよね…この曲サマパラでやってほしいなって思ってて!私の好きな薮くんのソロパートである「目と目が合ったらもう君は恋に落ちてる」を…う、嬉しい…(喜びを噛み締め)



後半も最&高すぎる構成でして


ノクノクと風をきってのセトリ入りは本当に嬉しかった!!

マリウスくんの可愛いから力強くなったイエス!カモーン!が聞けたし、風をきってはキーが低くなっててハートの武器まで持ってて!!


モニター見たり本人たち見たりで目が忙しい…あと2人ぐらい自分が欲しい…




大好きなトラフィックジャム〜〜!イントロ流れた瞬間ぶっ飛びそうに


緊張のせいで参戦前日とかデート(コンサート)に出かける前に気絶しちゃいそう状態

歌詞に対して思わず「分かる…」と呟いた私であった



スキすぎてでジャニーズJr.になった気分で踊ってからの、STAGEでマリウスくんに「オレをスキになれ!」と言われたMake my day(なんか違う)


Make my dayはその印象が強いから、タオルぶんぶんしながら1人勝手に思い出に浸ってた…
(このことについても詳しくは1つ前の記事に)




本編が終了し、映し出された絵本の続き
聡マリのツーショットに「YOLO」の文字

So what? Yolo!」

めっちゃ良い言葉だと感動しながら聡マリコールをしていたその時!!




Sweety Girl〜〜(;_;)♡

あのウルトラキュートな衣装で出てきてくれて私のテンションも再び最高潮に


大好きが止まらないんだ〜〜!!

まさにこのときこう思った!!



High!!High!!Peopleはまたまたマリウスくんの力強くなったイエス!が聞けて、聡マリちゃんとJr.くんたちで集まって最後ステージの下手行ったり上手行ったり真ん中行ったりするの(伝わって)は本当に…





可愛いのかたまり






聡マリとLieblingでタイトルを叫び、最後は生声での愛してるよをいただき、大好きな男の子からの愛してるよに私の中で何かが溶けた()



参戦した後ご飯食べに行ったんですけど、飲みました?ってぐらい顔の緩みとか半端なくてハッピーオーラ全開で…


自分気持ち悪いなと思いましたよね

1人じゃなくて良かった…(笑)




サマパラは本当にヤバいからねって色んな人に言われてたけど…





想像以上にヤバかった




元々豊富ではないボキャブラリーが更にね…





ここからは自担について




マリウス葉(17)



格好良すぎでしょ…




本当に17歳なんですか?高校3年生ですか?同い年なんですか?え、大人の男感とか色気とか半端なくないですか?




序盤は可愛い曲できてたから、「うわあ可愛い無理(;_;)」って感じだったんですけど、格好良さめちゃくちゃ出してくるから?


Déjà-vu本当に好きすぎてですね…ずっと固まっててペンライトを振ることすら忘れ…気抜いたら腰抜かすんじゃないかってぐらい…


ダンケ・シェーンで可愛く踊るマリウスくんはどこ行ったの!!
確かにね、大人な感じのラブソングで〜みたいなことは言ってたけどさ…
ウェルパラもONE GIRLも相当ヤバかったの
でもDéjà-vuは息止まった




マリウスくんって普段喋る時は声高めじゃないですか。でも歌ってる時低音もしっかり響いててこれがまたドキドキさせる歌声で


一瞬間があった後の





「…I love you」





この瞬間、心臓がドクンってなった感覚を今でも覚えてます



心臓なくなったんじゃないか?


え、今心臓あるかな?(あるわ)



キュンキュンどころじゃない…

キュンを超えて泣いた




それからのイフワナはずるすぎませんか?


高音めっちゃ綺麗〜って感激してて、サビでこれラップくる?お?くるか?って呑気に思ってた矢先…




「haha…」





…噓でしょ?今のはマリウスシュミッヒ葉成龍ユリウスさんですか?




帝王感満載で悪そうにニヤリと…あんなマリウスくん初めて見た…


頭の中で何かが爆発しましたよね




おかしいと思ってたんだー!前半からマリウスくんは〝ベリベリキュートなマリウス葉〝大人Sexyなマリウス葉2人いて代わりながらサマパラやってんじゃないかと疑ってたんだー!(オイ)




でも、そんなわけないのが現実ですよね…


「キャー!」よりも「え…?」って感じで…もちろん良い意味で



振り幅半端ない…恐ろしい…


割と最近まではマリウスくんのことは可愛いと思うことの方が多かったけど、今回行ってから格好良いと思うことも可愛いを上回る勢いで多くなった気がする…


…もちろん天使級に可愛いんだけど



今まで可愛いと思ってた人を格好良いと思い始めたら本当にヤバいと思う



サマパラ終わって私は思った



マリウス葉のもっと深い沼に引きずり込まれてしまった。ここから這い上がるのは無理な話だろう…這い上がる気は無いが









そして少し話が変わり、今年は私は受験生で人生を左右する分岐点に立たされています


幼い頃から夢見てた職業があり、その職業に就く為に大学か専門への進学を志していたにも関わらず、今年の1月に何を思ったのか別の職業を目標とし始めてしまいまして


でも自分で向いてないことに気付いて、本当にやりたいことに対して素直になりたいけどどうしようと思っていた時に参戦したサマパラ





So what? Yolo!」

だから何?人生1度きりなんだから楽しもうよ!





歌詞とか演出とか内容色々刺さることが多くて、軽く考えていたわけではないんですけど、やっぱり参戦する前と後じゃこのタイトルに感じる深さ・重さ・有り難さが全然違いました


参戦して迷いが消えて、自分の好きな方向に進もうと思えました
きっと参戦してなかったらまだ迷いがあったと思う
聡マリが迷いから救ってくれて背中を押してくれたんだと思ってます



完全にファンになってからはまだ数ヶ月しか経ってないけど、Sexy Zoneデビューから見てきた聡マリ


色々あったけど、私と同世代の2人がこんなにも自分のSTAGEを輝かせて多くの人を幸せにして、私も幸せにしてもらってるのだから、見習って私もしっかり前に進もうと思えました



もし、4月5日にSTAGEに参戦してなかったら今頃FCに入っていなければサマパラにも参戦してなかった

STAGEとサマパラは自分の人生において大きな光を与えてくれたものだと思ってる




…重い(笑)




でもそれぐらい、彼らの存在と彼らに出逢わせてくれた方々の存在に感謝してます(;_;)



この先もっと迷うことがあるかもしれないけど、その時は今回の公演を思い出したら乗り越えていけそうな気がします


こう思わせる聡マリはやはり天才か…天才ですな…





今年の夏はマリウス葉が、聡マリが、そしてSexy Zoneが本当に大好きで彼らについていこうと思えた素敵な夏でした






ラストにもう1度!






So what? Yolo!






円盤化楽しみに待ってます(小声)