君に出逢えて 全てが煌めいて

目の前にある景色と きみを強く胸に焼きつけた

戸塚祥太に現場落ちして、A.B.C-Zを好きになった件

晴天の霹靂

 

そう言っても良いぐらいの衝撃的な出来事が起こりました。

 

 

 

 

 

3月28日に銀河劇場に観に行ったミュージカル「恋するヴァンパイア」A.B.C-Z戸塚祥太さんに現場落ちしました。

 

(何故行ったのかというと、元々映画の方のファンタジーな感じが好きで、ミュージカルがあることを知って母が申し込んでくれた。母の運強すぎる。)

 

 

 

 

 

とてもお顔が美しいちょっと個性的な薮くんのブラザー

 

 

これまで戸塚さんに抱く印象は長年こんな感じ。

 

(ちょっと個性的というのは、某ドル誌での自担・薮宏太とのカオスなやり取りや奇行伝説から。とつやぶ大好き!)

 

 

 

 

「生でとっつー見れるとか超ラッキーじゃん?」

 

 

まさか現場落ちするとは思ってなかった私は、開演直前まで呑気にこう思ってました。

 

 

今か今かと開演を待つ私の隣で母が一言。

 

「これで好きになったりして〜」

 

 

 

いやまさか…まあ、とっつー普通に好きだけどさ…

とか思っていた自分に言いたい。

 

 

油断するな。お前はあと数十分後には戸塚祥太沼に引きずり込まれるぞ。

 

 

 

 

 

幕が上がると一瞬にして恋するヴァンパイアの世界へ。

 

 

戸塚祥太の美しさに思わず息を呑んだ。

 

ビジュアル、演技、歌声…全てに魅せられた私は戸塚祥太演じる金子哲に釘付け。

 

 

一幕が終わり、幕間で私が母に発した言葉が…

 

 

「ねえ、とっつーカッコ良い」

 

 

 

自分よ、他に言うことないのか。

 

それにしても言葉に表せないぐらい本当に大きな衝撃を受けた。

戸塚祥太って凄い。

素直にそう思った。

 

 

二幕もあっという間に過ぎ、会場を出ても興奮が冷めず、戸塚祥太やばいどうしようと母に言いまくる私でした。

 

 

 

ここでReboot!!!の歌詞の一節が頭を過ぎる。

 

Ba Ba 馬鹿にしてたら 油断してる隙に噛みつく

 

 

 

馬鹿にしてなかったけど油断してる隙にやられたー!!!!!

 

 

油断していた私は約2時間で戸塚さんによって沼に引きずり込まれ、翌週にはA.B.C-ZのFCに入会することに…

 

 

 

 

 

翌日、戸塚さんとA.B.C-Zについて調べ始めると、アルバム(VS 5)発売が発表されていたことを知る。

某ネットショッピングで無意識のうちにカートにアルバムをポチリして我に返った私。

 

ちょっと自分落ち着け?ヤバい。このままだと確実にPay-easyだ…一旦落ち着こう

 

この日は一旦落ち着いたが、もうPay-easyは目の前…

 

 

 

3月31日の朝、書店へ。

その目的は戸塚さんのエッセイ

ジョーダンバットが鳴っている」

(実は発売発表時から買ってみようか考えていたりしてた)

 

表紙を開くと一気に戸塚さんの綴る文章に惹き込まれて、気付いた時には夜!外真っ暗!

元々読書好きで、たくさん本を読んできてはいるけど、ここまで読むことにのめり込んだのはそう無い感覚でした。

そして、どの写真もやっぱりお顔が美しい!

細かいパーツまでいくと、特に涙袋天才的…

塗ったら戸塚さんのような涙袋になれるよって感じの化粧品をグッズで出してくれたりしてくれませんかね?

だいぶ需要ありますよ?

まあこの話は関係者様に検討していただいて…

 

ダ・ヴィンチの連載だけではなく、メンバーへのインタビューや書き下ろし小説など…こんなに豪華で3000円台って安い!

この1冊で戸塚さんのことはもちろん、メンバーなど多くの人との関係性も知れる。

 

 

 

♪もっと〜君をし、り、た〜〜い()

 

そう思い、某動画アプリでA.B.C-Zの動画を漁っていると、ある1曲でまた衝撃を受けました。

 

 

f:id:espoir-0131:20180422205341j:image

f:id:espoir-0131:20180422210831j:image

(※動画閲覧数日後のツイート)

 

 

 

 

もうこれ以上我慢出来ない!!

 

Pay-easyまで秒読み!!

 

 

 

 

恋するヴァンパイア観劇から約1週間後、5000円(+手数料)をぶっ飛ばしました。さよならお金。こんにちはA.B.C-Z!!

 

好きなタレント欄に選択した戸塚祥太の名が表示されていて顔が緩む。

 

もう戸塚担やん(今更)

 

 

 

 

そして、A.B.C-Z 5Stars 5Years TourのDVDを購入!

(FC入会と順番が逆のような気が)

 

 

ドキドキナツナツ……ワクワクしながら再生!

 

 

率直な感想がこちら↓

 

す、凄い…A.B.C-Zってめちゃくちゃ素敵なアイドルじゃん…

 

 

 

 

 

何故彼らの魅力にもっと早く気がつかなかったんだ!!

 

ここで軽くメンバー1人1人に対する感想或いは印象を。

 

 

橋本良亮

正直、これまで橋本くんに対する興味が無くて(ごめんなさい殴って良いです)、彼はA.B.C-Zの橋本良亮としか思ってなかった。間違ってはないけど(笑)でも私はやられました。Endless Summer Magic「♪空回りでご〜め〜ん〜な〜ちゃ〜〜い♡」……可愛い!他にも大きいわんこのように見えるシーンがいくつかあるけど長くなってしまう為、割愛!Love To Love Youはうっとり聴き惚れます。

 

塚田僚一

「リカちゃん!リカちゃん!リーカちゃん!」と思わず一緒に合いの手を入れてしまう塚リカコーナー最強!WSでチラッと見たことはあるけど、ちゃんと見ると想像以上の面白さ、可愛さ、パワフルさ。ドキナツで両手広げて、大好きー!と言う姿がとてつもなく100点満点キラキラアイドルで素敵です。塚ちゃんの笑顔は眩しいですね!

 

河合郁人

ソロコーナーラストにウインクした後とドキナツで「ドキナツしよう」(イケボ)って言った後の照れ笑い…これは世の女性たちを虜にしてしまいますね。まつげがめちゃくちゃ長くて鼻も高い…めっちゃ顔良いやんけ。あとはローラースケート履いて頑張って滑る姿が小鹿のようで可愛い…(笑)「ふみきゅん」ってニックネームがピッタリの瞬間もあれば、しっかりキメるからギャップが凄いです。

 

戸塚祥太

愛!!!!!挨拶でメンバーやファン、ジャニーズファミリーにただ真っ直ぐにシンプルに「大好き」と伝える姿を見て、本当に戸塚さんは愛という言葉がよく似合うと思いました。戸塚さんからは力強い大きなものを感じる。それが垣間見える瞬間はハッとさせられますね。A.B.C-Z LOVEでの台詞には大人の男を感じ…見れば見るほど沼の深くまで引きずり込まれてしまう!LOVE!!

 

五関晃一

五関さんってこんなに素敵な歌声の持ち主だったんだ…!?これまでA.B.C-Zの中で五関さんが1番謎なイメージだったから、意外性を見れて驚いたり。Lily-white「♪困らせてほしい〜」が個人的にすごいグッときました。あと、挨拶の「あのさ〜あ?」ってお願いを始めるくだりすごい好きで!優しく笑ってからの「良い子たちだ」はもう五関様ですね。(?)

 

 

 

ジョーダンバットが鳴っている」の中にマボロシの鳥」から

 

キミが花を見て綺麗だと感じている時は、

必ずその花はキミを必要としているんだ。

 

この一文に対して戸塚さん

 

僕の目にメンバー4人が輝いて見えるのは、

彼らに僕が必要とされているからかもしれない。

 

私の中でA.B.C-Zが大きな輝きを放っているということは、つまり、そういうことで良いのかなと思ったり。

まさかのまさか、A.B.C-Zを好きになるなんて思ってなかったけど、見れば見るほど楽しい。

でも、まだまだ知らないことの方が多いからA.B.C-Zについて勉強して、更に好きになっていく予定です!

ありがたいことにツアーも当選したことですし、えび担としてのオタ活を楽しむしかないですね!

 

 

 

最後に、今日、4月25日は戸塚さんのジャニーズ事務所入所から19年。

おめでとうございます!

とにかく顔が良くて、王子様ビジュアルだけど破天荒な部分もあるというギャップが素敵。

ジョーダンバットが鳴っているを読んで、1つずつ着実に夢を叶えている姿を知り、力を与えてもらいました。

猛スピードで沼に引きずり込んでしまう戸塚さんの力はきっとえげつない!

ジャニーズ事務所に入所してくださって、ありがとうございます。

これからはえび担として応援させてください!